Certainly! Here's an overview of the history of WordPress:

BingBom

New member
XNullUser
Reaction score
0
NullCash
21
確かに! WordPressの歴史の概要は次のとおりです。

コンテンツ管理システム (CMS) の世界で有力な勢力である WordPress は、2003 年にシンプルなブログ プラットフォームとしてその歩みを始めました。WordPress は、現在は廃止されているブログ ソフトウェアである b2/cafelog のフォークとして、Matt Mullenweg と Mike Little によって設立されました。 。目標は、GPL に基づいてライセンス供与されている PHP と MySQL をベースに構築された、エレガントで適切に設計された個人出版システムを作成することでした。

2004 年 1 月の WordPress 1.0 のリリースは、WordPress の将来の方向性を定めました。テンプレート システムと新しい管理インターフェイスが導入され、b2/cafelog とは区別されました。長年にわたり、WordPress は単なるブログ ツールから、複雑な Web サイトを管理できる包括的な CMS に進化しました。この変化はテーマやプラグインの導入などの重要なアップデートによって特徴付けられ、ユーザーはウェブサイトを比較的簡単にカスタマイズおよび拡張できるようになりました。

2010 年までに、WordPress はブロガーだけでなくビジネスのプラットフォームとしても勢いを増していました。バージョン 3.0 でのカスタム投稿タイプの開始により、ユーザーはさまざまなコンテンツを作成できるようになり、電子商取引、求人掲示板、メディア ギャラリーに適したものになりました。

現在、WordPress はインターネット上のすべての Web サイトの 40% 以上で使用されており、その使いやすさ、広範なカスタマイズ オプション、および活発なコミュニティの証拠です。そのエコシステムには現在、何千ものテーマとプラグイン、強力な開発者コミュニティ、特に WordPress を利用したサイト専用の幅広いホスティング サービスが含まれています。

WordPress のオープンソース原則への取り組みは、WordPress の成長に重要な役割を果たし、開発、セキュリティ、サポートに貢献する活気のあるコミュニティを育成してきました。進化を続ける WordPress は、新しい Web テクノロジーとユーザーの変化するニーズに適応し、Web パブリッシングの最前線にあり続けます。